トップページ>よくある質問

よくある質問

目次

◎体験セミナーについて

◎基本講座(6ヶ月コース)について

体験セミナーについて

質問参加者はどんな目的で参加されているのですか?

答参加の目的は様々ですが、

・直感で参加した方がいいと感じ取った方
・自分のビジネスに必要なコミュニケーション能力を向上させたい方
・親子関係を改善していきたい方
・自分のコミュニケーションの改善点を知りたい方
・パートナーが欲しい方

などです。

事前に自分の参加の目的を少し考えておくと、当日より多くを受け取れると思いますよ。

▲よくある質問の目次へ

質問なぜ、今のタイミングに、このセミナーに参加する必要があるのですか?

答昨年末から、不況だ、資本主義崩壊だとか世間で言われていますが、人間関係を向上させるコミュニケーションや自分の能力を高めることに自己投資していけば、まったく時代をなげく必要はありません。

なので不況の今が新しいことをはじめる絶好のタイミングなのです。

▲よくある質問の目次へ

質問体験セミナーに知り合いを誘ってもいいですか?

答ありがとうございます。誘ってあげてください。

今回の体験セミナーは、ハーモニーグレイスの会員になれば、誰でも参加可能です。

▲よくある質問の目次へ

質問はじめてセミナーに参加しますが、他の受講者の方と打ち解けられるでしょうか?

答はい、大丈夫です。

周りの人と直ぐに打ち解けられる演習などがたくさんあるので、はじめて参加される方も楽しく学んでいただけるセミナー構成になっています。

▲よくある質問の目次へ

基本講座(6ヶ月コース)について

質問一般の話し方講座とハッピーコミュニケーションカレッジはどう違うのでしょうか?

答一般の話し方講座の多くは、どもりや赤面症の克服が目的であったり、会社の朝礼などのような場などでのスピーチが上手にできるようになることを目的としています。

それに対してハピカレでは、相手があなたを好きになったり、感動して行動したくなるようなコミュニケーション方法を演習を通して、実践的に学びます。

▲よくある質問の目次へ

質問以前、話し方講座に参加した際に、社員研修としてイヤイヤ参加していた方が多く参加されていました。自腹で参加した自分としては、温度差を感じ、講座に満足できなかったのですが、ハピカレには、そういった方は参加されていますか?

答ハピカレに参加される方は、自ら参加を決意し、自腹で受講料を支払っている方がほとんどです。参加者は皆、積極的に受講されていますので、社員研修のようなイヤイヤ参加している雰囲気はありません。ご安心して、受講ください。

▲よくある質問の目次へ

質問講座で使用する資料は、いついただけるのでしょうか?

答各講座を開始する前に会場でお渡しします。

▲よくある質問の目次へ

質問子供を会場に連れて行ってもいいですか?

答はい、お子様との参加もOKです。

夜間の講座になりますので、時間帯が気にならなければ、お子様と一緒のご参加も可能です。その場合、特別に小学生以下は受講料は免除になります。

▲よくある質問の目次へ

質問ハピカレの入学要項をいただきたいのですが?

答メールまたはお電話にてご連絡ください。

▲よくある質問の目次へ

質問教材費は別に支払う必要があるのですか?

答いいえ、教材費は別に支払う必要はございません。

授業料に含まれておりますので不要です。

▲よくある質問の目次へ

質問授業料はどのように支払うのですか?

答初回の授業前に一括納入(口座振込み)となります。

まず、お申込みフォームにてお申し込み下さい。
その後、受付確認の≪返信メール≫にて≪お支払方法≫をお伝えいたします。
ご入金の確認をもちまして、受付完了とさせていただきます。

▲よくある質問の目次へ

質問基本講座を6ヶ月の長期間かけて行なうのは、なぜですか?

答ハピカレ本講座を6ヶ月の長期間かけて行なう理由は、6ヶ月間、コミュニケーションを意識していただき、知識でなく反応レベルでハッピーコミュニケーションを習慣化するようになっていただきたいからです。

また、半年間、クラスメイトと一緒に学ぶことで、一生付き合える前向きな仲間を作っていただきたいと思っております。

▲よくある質問の目次へ

質問基本講座の再受講制度について教えてください。

答欠席してしまった講義に関しては、次期に振り替えて無料で一度受講が可能です。2回目以降は1回1,000円で何度でも受講することができます。

一度出席した講義に関しては、以後1回1,000円で何度でも再受講が可能です。

▲よくある質問の目次へ

▲このページのトップへ

特定商取引法に基づく表記 / プライバシーポリシー